参加者へのご案内

参加登録手続きについて

1.学術大会への参加

受  付
福岡国際会議場 1階ロビー
受付時間
8月22日(木)8:30~17:00
8月23日(金)8:30~14:00

(1)事前参加登録された方へ

  • 事前に「参加証(ネームカード)」をお送りいたします。
    ご所属・ご氏名をご記入の上、会場内では、必ずご着用をお願いいたします。参加証ホルダーは当日受付の記名台に準備しております。
  • 事前登録をされた方(会員・非会員とも)には、事前に「プログラム冊子」をお送りしますので、必ずご持参ください。再配布はいたしません。

(2)当日参加登録をされる方へ

  • 当日参加登録をされる方は、備え付けの「当日参加登録申込書」に必要事項をご記入の上、大会参加費(学会員…9,000円、非学会員…11,000円)、懇親会にも参加される方は懇親会参加費7,000円を合わせた金額を添えてお申し込みください。引き換えに参加証をお渡しいたします。

2.懇親会への参加

日 時
8月22日(木)17:30~19:30
会 場
福岡国際会議場 第8会場(5階 501 国際会議室)

(1)事前に懇親会参加登録された方へ

事前に参加証をお送りいたしますので、会場内では、必ずご着用をお願いします。

(2)当日に懇親会参加登録をされる方へ

当日受付にて参加登録をお済ませください。

受 付
福岡国際会議場 1階受付
懇親会受付 17:00まで
参加費
7,000円

プログラム・抄録について

抄録についてはデジタル抄録となります。
事前登録いただき参加費をお支払いいただいた方にはプログラム冊子および参加証をお送りいたします。
プログラム冊子23ページをご確認いただきデジタル抄録をご覧ください。
当日参加の方は参加費と引き換えにプログラム冊子をお渡しいたします。

注意事項

1.撮影について

講演会場での写真撮影、ビデオ撮影および録音は、学会が特別に許可した場合を除きお断りさせていただきます。

※迷惑行為につきましては、スタッフより注意させていただきますので予めご了承ください。また学会が特別に認めた撮影者はプレス証を必ず着用してください。

2.質疑のある場合

質疑・討論は必ず座長の指示に従い、会場内に設けたマイクを利用し、所属・氏名を告げてから簡潔に行ってください。

会場内のご案内

1.クローク

クロークを設置いたしますのでご利用ください。貴重品・傘はお取り扱いできません。
お預け頂いた荷物は、必ず当日中にお引き取りください。
(クロークの設置に数が限られています。お預かりできない場合もあることをご了承ください。)

受  付
福岡国際会議場 1階 クローク受付
受付時間
8月22日(木)8:30~19:00
8月23日(金)8:30~17:00

2.喫煙

会場内はすべて禁煙となっております。

3.携帯電話のご利用

会場内では必ず携帯電話の電源を切るか、マナーモードに設定してください。

4.昼食

昼食は各自でお取りください。企業協賛のランチョンセミナー(参加無料)も企画しておりますので、ぜひご活用ください。休憩スペース(4階 401 ~ 403)も飲食スペースとしてご利用いただけます。

5.ランチョンセミナー(参加無料)

ランチョンセミナーに参加される際は、「ランチョンチケット(入場整理券)」が必要です。「ランチョンチケット(入場整理券)」は、福岡国際会議場 1階 ランチョン受付にて9:00から配布予定となります。各セミナーともに、数に限りがございますのでご了承ください。

6.企業展示

展示会場
福岡国際会議場 第2会場(2階 201・202)
展示時間
8月22日(木)9:00~17:00
8月23日(金)9:00~15:40

7.ゴミについて

ゴミは各自お持ち帰りください。

8.駐車場

ご来場の際は、公共の交通機関をご利用ください。

9.呼び出し

会場内での呼び出しは、原則として行いません。